仕事で奮闘、恋で息抜き。
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
沖縄☆

 沖縄に行ってきました☆空の色はあいにくだったけど


とっても楽しかったです。実は今、使ったことのない機能を使って


ブログを書いてるんだけど、どんな感じになるんだろう?


とりあえず、ためしにアップしてみます。





【2006.02.22 (Wed)】 休日日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
彼氏のこと。
たぶん、ここに書き始めて
初めての恋愛ネタ。

私の彼氏は、同じ職場(ホテル)の洋食担当のコックさん。
非常に仕事熱心で、まじめ。
それでいて、私に対してはかなり優しい。

けど、疑り深くて、「お人よし」とは程遠い感じ。
優しいのと、お人よしは、イコールじゃないんだと
彼を見ると感じる。

そんな彼と、宿泊部の私がどこで出会ったかとゆうと・・・


[READ MORE...]
【2006.01.21 (Sat)】 恋愛日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
インティライミ
競馬歴、もうすぐ1年のまだまだ初心者です。
宝塚記念で初めてG1で大勝してから、ほんとに競馬が
好きになってしまいました。

たった200円で買った3連複。
ただ勘だけを頼りに買ったのに、なぜか当たってしまって
200円で買った馬券が、3万円の万馬券に化けてしまったのですw

おかげで、エリザベス女王杯も勝ちました。
たしか、3連複ボックスで3000円くらい買ってたかな?

スイープトウショウは個人的にも女王様です。

今日は、たまたま仕事が休みなので
お家でスーパー競馬を見てました。
ちなみに、競馬場まで足を運ぶのは、彼がいる時だけ。
彼は今日はお仕事なので、一人で競馬鑑賞です。

日経新春杯。
インティライミの復帰戦ってことで楽しみにしてました。
あと、騎手が好きなのでアドマイヤフジも応援。

インティライミ、正直期待はしてなかったけど
結構がんばりましたね☆
エルノヴァは最初からこないと思ってたけどね。
なんでこんなに人気があるのか、理解できず。

それにしても、福永が勝ったからうれしいです。
結構好きなんだよなー。

初めて競馬場に連れて行ってもらったときのメインレースは
フェブラリーステークスでした。
当時、彼と付き合い初めて1ヶ月半くらいでした。
彼が競馬好きで、その影響で私も好きになってしまいました。

一人の世界にじっくり浸れる、競馬場の雰囲気も結構好き。
あんなに人がいるのに、それぞれ自分の世界に浸っていて
まったく干渉がない。
すごく楽な場所。

近いうちにまた行きたいなぁ。
いつ行けるかな。
ちなみに、最後に行ったのは昨年の有馬記念の日です。
しっかり当てましたよ!
ワイドですけどね。



【2006.01.15 (Sun)】 うま日記 // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
祝日は暇。
ホテルは24時間営業で年中無休。

だけど私の勤務時間は、普通のOL並みです。

出勤時間は9時15分。
定時の終業時間は18時ちょうど。
休憩は、1時間か1時間半。

かといって、残業もそれほどありません。

なんといっても、土日祝日は「超」がつく程の暇っぷり。
(他部署は多忙なことも多い。)
しょうがなく、ネットで遊んで過ごすこともしばしば。

宿泊の予約って、たいてい平日に来るんです。
なんでかって?
うちは、ビジネス利用者が一番のターゲットだからってのも
もちろんあるけど
まず、旅行代理店って土日祝日は休みの場合が多いってのが
一番の理由。

一番宿泊予約してくれるのは、旅行代理店なんだもの。

1週間で一番忙しいのは金曜日。
電話鳴りっぱなし。
しかも、土曜日は1週間で一番宿泊が多いから
その準備にも追われる。
(宿泊が多い日の前日が、最も多忙な日なのだ)
二重苦。

ということで、本日はお暇でした。
こうゆう三連休の場合、連休最終日が一番暇。
泊り客は、みんなチェックアウトして自宅に帰る日で
「移動日」と呼んでる日なんです。

うちのホテルは、芸能人とかその他有名人もわんさか泊まるので
そのうち、そうゆう裏話も少しずつ書いていきたいと思います。

ちなみにひとつだけ、軽く裏話。
●原剛は、すごく生意気です。






【2006.01.09 (Mon)】 仕事日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
ここには初めて書きます。
ホテルのなかでも、結構、コアな部署で仕事をしています。
といっても入社1年目のペーペーですが。

客の前にはめったに姿を見せないけれど
その客たちが泊まる部屋を決めているのは私らだったりします。

客の顔はわからないけれど
客の声と名前は、ものすごく知ってたりします。

そんな、宿泊予約係の恋愛まじりのブログです。
とゆうか日記です。

仕事上、毎日は更新できないと思うけど
がんばります。
【2006.01.07 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
マミリン
  • マミリン
  • 24歳。ホテルで働いてます。社内の9歳年上のコックさんと交際中。やさしすぎる。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 仕事に恋にマッシグラ All Rights Reserved. 【 / 】
